バルセロナで子育て!スペイン語勉強中 barcelona diario

スペイン語は習いたての超初心者。でもバルセロナで子育てすることになりました。間違いだらけのスペイン語でも綴っていきます。だんだん正解に近づきますように!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どらやきが食べられるカフェ Comiendo DORAYAKI japonés

日本のパティシエによるどらやきが食べられると聞いて、パティスリー タカシ オチアイへ。 バルセロナに店を構え、もう20年になるそうです。 店内にはテイクアウトのケーキのほか、水まんじゅうなど和菓子も! 奥にあるカフェで、それをいただくことができま…

シッチェスが花の絨毯でいっぱいに! 聖体祭 Corpus en Sitges

6月18日、バルセロナから電車で30分のところにある海沿いの街、シッチェスを再訪しました。 目的は、この週の木曜にあった聖体祭の流れで日曜に行われる花の絨毯のお祭りを見にいくため。 駅から海の方に10分ほど歩くと、長い作品がお目見え! 初めて見たこ…

カサ・ミラ ナイトツアー 〜la Pedrera(Casa Mila)una excursión nocturn a muy fantástico!

ガウディ設計の集合住宅、カサ・ミラ(La Pedrera)のナイトツアーに行ってきました。 チケットは、前日の夜に買っておきました。昼と違ってひとり30€と高いですが、プロジェクションマッピングも見られる!ということで、試しに参加してみることに。 21:40…

海洋博物館 スペインの歴史に無料で触れる Maritime Museum!muy agradable..

バルセロナでは、日曜の午後に入場無料になる博物館や美術館がたくさんあります! 先日行ってみたのは、海洋博物館。 バルセロナで一番の繁華街ランブラス通りの最南端にあるコロンブスの塔にも近く、旧王立造船所を利用した博物館です。 建物は13世紀にたて…

イタリア食材屋さん

バルセロナには、専門店がたくさんあります。 最近見つけたイタリア食材屋さんもそのひとつ。 外観もおしゃれ!バルセロナでは珍しく、日曜も昼まで営業しています。 場所は、フランセスク・マシアの近く。ディアゴナル通りの上です。 たくさんのパスタと、…