バルセロナで子育て!スペイン語勉強中 barcelona diario

スペイン語は習いたての超初心者。でもバルセロナで子育てすることになりました。間違いだらけのスペイン語でも綴っていきます。だんだん正解に近づきますように!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダルシア旅行② ミハス Mijas

ロンダ Rondaから車で1時間半、ミハス Mijas へ。 ミハスは白い壁が並ぶ町並みの名所。 ロンダから山を下りる道でとにかく蛇行が多く、すこし酔ってしまった… ミハスに到着!11時ごろだったが、すでに観光客でいっぱい! 日本語が書かれた看板をたてている店…

アンダルシア旅行① バルセロナ〜マラガ〜ロンダ viaje a Andalucía !Barcelona,Málaga, Ronda

ついに、楽しみにしていたアンダルシア旅行へ! セマナサンタの聖金曜日とあって、バルセロナのエル・プラット空港は大混雑。 しかし、子連れだということで、荷物検査は優先の列を案内してもらえた。助かった… まずは、ブエリング航空 7:20発のマラガ Malag…

街がバラと本であふれる記念日!サン・ジョルディの日 〜 El día de Sant Jordi

4月23日は、バルセロナのあるカタルーニャ州でとても大事な日ということでとても楽しみにしていました。その名も、サンジョルディ Sant Jordi の日。 守護聖人であるサンジョルディがドラゴンを倒し、その血がバラの花に変わる。そのバラの花を、お姫様にプ…

聖週間・セマナサンタのミサへ Bendición de Ramos

今日はキリスト教の重要な行事である聖週間(セマナ・サンタ)の日曜日。 聖週間は、イエス・キリストが受難から死、復活をするまでの1週間を再現し、スペイン全土で様々なパレードなどの祭事をする行事です。 スペイン国内で特に大掛かりなパレードで有名な…