バルセロナで子育て!スペイン語勉強中 barcelona diario

スペイン語は習いたての超初心者。でもバルセロナで子育てすることになりました。間違いだらけのスペイン語でも綴っていきます。だんだん正解に近づきますように!

ティビダボ遊園地 行き方&子連れで楽しむ! Tibidabo atractivo

日曜は山の上にあるティビダボ遊園地へ。

おそらく1番安い行き方と思われる、電車とフニクラ(ケーブルカー)で行きました。

Gracia駅からFGCのS1かS2に乗り、Peu del funiclar駅で下車。そのまますぐ接続されているフニクラに乗り、vallvidrera superiorで降ります。

そして、道に出るとある111番のバスに乗り、遊園地へ!10回券を使えばトータル片道2€ほどで到着します! 片道1時間の小旅行。

f:id:barcelonablog:20170709231700j:image

山の上にあるので、写真映えが素晴らしい。

奥にあるのは教会で、遊園地とはまったく別の敷地。ここも素晴らしい雰囲気で、観光にとても良いスポットでした。

 

そして、ティビダボ遊園地はとても広くアトラクションも充実!

年齢ではなく身長別に、親子同伴ならok、1人でもok など決まっていて、とてもわかりやすかった。

f:id:barcelonablog:20170709231759j:image

 残念ながらこの観覧車は身長90センチの娘には乗れず!落ちたら大変ですもんね…

f:id:barcelonablog:20170718074038j:image

 でも、その横にあるこのタワーは乗れました。ゴンドラが深いので、小さい子供でも落ちる心配なし。でも、高所恐怖症の人には絶対おすすめできません! 

f:id:barcelonablog:20170718074120j:image

奥の方には無料で楽しめる大きな滑り台や公園もあるし、水で遊べるスペースや、レゴのレクチャーをしてくれる場所(これは3歳から)、マリオネットのショーなどもあります。

さらに、1回ずつチケットを買って子供用の電車などに乗ることもできます!1回ひとり2€ほどだったので、我々はフリーパス28€を買わずに、1回券をその都度買うのでも良かったかな…と思います。

 あとは、食べ物が結構高かったので次回はサンドイッチを持参で臨みたいです!

 とにかく、管理やスタッフの目も行き届いているし、とても良い遊園地でした!とにかく景色が最高。バルセロナの街の反対側の山々も見渡せました。

 

Tibidabo Amusement Park

Plaça del Tibidabo, 3-4, 08035 Barcelona

 

 

Fui al parque de atracciones Tibidabo. El paisaje era maravilloso y se estaba moviendo. Había un montón de atracciones para los niños, y los niños jugaban muy felizmente. El parque de atracciones en Japón también es amplia y satisfactoria, pero creo que es casi lo mismo. De todos modos, el paisaje es maravilloso es más atractivo que nada!