読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルセロナ・2階建てツアーバスに乗る! Barcelona autobus de dos pisos!

バルセロナの街を歩いていると至るところで目にするのが、2階建てのオープントップバス。

市内の観光名所を走っていて、2社が運営している。

ひとつがバルセロナ・シティー・ツアー。

http://barcelona.city-tour.com/en

もう1つが、Hip-on Hip-offバスである。

http://www.city-sightseeing.com/tours/spain/barcelona.htm

晴れた日は乗客がとても気持ちよさそうに乗っていて気になっていたので、乗ってみることにした。

カタルーニャ広場や街のキオスクで1日チケットを売っているが、今回はネットでチケットをとってみることに。

大人は1人29ユーロ、4歳~12歳は16ユーロ。シニアは25ユーロ。

バルセロナ観光は強気な価格設定が多いのだが、バスはどうだろうか?

カード決済後、バウチャーを印刷してバスに乗り込む。

乗務員にバウチャーを渡すと、路線図とともにバルセロナの観光名所やショップのクーポンをくれる。

私はベビーカーも一緒に乗ったのだが、ベビーカーは2階には上がれないので、1階にベビーカーを畳んで置き、子どもを抱っこして2階へ。

オープントップはとても気持ち良い!

f:id:barcelonablog:20170223234048j:plain

2月中旬だが風もちょうど良く、特にサリア地区や海のあたりはとても雰囲気が良かった。

上からカメラを構えられるので、歩いているときとは全然違う写真が撮れるのも魅力。

市内を循環する1周2時間のルートが2ルート(夏は海辺を含めた3ルート)あり、10分くらいおきに来るのでバスの時間に合わせて急いで観光をする必要もない。とても便利。

しかも、日本語のガイドつき。これがまた非常に良い。

 

我々はこのバスでいくつかの観光名所をまわったのだが、バスに揺られている時間が一番楽しかったことで全会一致したのだった。

29ユーロは立派な金額だが、その価値はあると思う。一日揺られているだけでじゅうぶんバルセロナの雰囲気を楽しめる。これはぜひまた乗りたい!

 

 

Hola!

Subimos autobus para tourist de dos pisos.

Es magnifica experiencia!!