バルセロナで子育て!スペイン語勉強中 barcelona diario

スペイン語は習いたての超初心者。でもバルセロナで子育てすることになりました。間違いだらけのスペイン語でも綴っていきます。だんだん正解に近づきますように!

アンダルシア旅行④ グラナダ Granada 町歩きが最高!

アンダルシア旅行3日目、マラガからグラナダへ移動!

マラガ空港のバスターミナルで、11時発のバスを事前に予約。

聖週間の時期ということもあり、ALSAのバスは事前にホームページから予約しておきました。

車窓は広いオリーブ畑!さすが、オリーブの生産量世界2位を誇るスペイン、という感じ。

しかし、2時間半の子連れバス移動はけっこうつらかった…!車窓を見てもすぐ飽きてしまうので、動画を見たり、おままごとをしたり。寝ている人も多いので、神経を使いました。

f:id:barcelonablog:20170501032558j:image

 グラナダ到着。バスターミナルから市街まで5キロくらいあるということで、タクシーで移動。すでにヘトヘト。

ホテルは歴史あるアルバイシン地区の入り口のあたり。素朴な町並みです。

 f:id:barcelonablog:20170501032638j:image

 荷物を置いた後は、いよいよ旅のメイン、アルハンブラ宮殿へ!

アルハンブラ宮殿はチケットが必要なのですが(無料で見られる場所もあります)、入る場所によってチケットの種類が異なります。

一番混雑するナスル宮への入場を含むチケットは、1ヶ月前に売り切れてしまうとのこと。

我々も、1ヶ月前ごろにあわててチケットをとりましたが、それでも希望の時間には取れず、18時の入場になってしまいました。

ナスル宮以外の場所へは14時以降ならいつでも入れるということなので、テネラリフェやアルカサバなど、他の名所をゆっくりとまわることに。

私はテネラリフェが一番気に入りました。

手入れされた美しい庭園。

f:id:barcelonablog:20170501032707j:image 

f:id:barcelonablog:20170501032738j:image

 ナスル宮の彫刻やモザイクは本当に素晴らしかったです。

f:id:barcelonablog:20170501032835j:image    f:id:barcelonablog:20170501032900j:image    f:id:barcelonablog:20170501032919j:image

 アルカサバの塔から見える町の景色。 

f:id:barcelonablog:20170501032948j:image

 ホテルにもどったのは21時前でしたが、ホテルのテラスからは、美しい夕焼けを見ることができました。

 f:id:barcelonablog:20170501033005j:image

 

 翌日は、グラナダの街で買い物!

街中が、なんだかハーブのような不思議な香りがします。やはり、これまでの街とは雰囲気が全然違う。グラナダに来てとても良かったです。

f:id:barcelonablog:20170501033135j:image

 有名なハーブのお店。お茶とカレー粉を購入!

とても親切に応対してくれました。

お土産やさんの雰囲気も素敵。

f:id:barcelonablog:20170501033156j:image    f:id:barcelonablog:20170501033225j:image 

 大きなカテドラルもとても美しかったです。

  f:id:barcelonablog:20170501033249j:image

気をぬくと、スリがこわいな…という感じがしました。実際、あやしいカップルがついてきたりして、ちょっとヒヤっとしました。子供のほうに気がまわってしまいがちですが、気を抜いてはダメですね!

 帰りは、19:20発バルセロナ行き。

とても小さい飛行機で少し揺れましたが、快適でした。

f:id:barcelonablog:20170501033319j:image

グラナダ、とても美しくて最高でした!小物もかわいいものが安くて、買い物も楽しかった。また行きたい。

 

 スペイン語、過去形を習ってだいぶ進歩してきました!が、単語がなかなか出てこない…

いまのところ、市場での買い物はできるようになってきました!それください、とかくらいしか使わないですが…

 

Mañana,fuimos en autobús desde Málaga a Granada.

Tomó dos horas y media en autobús pero puedo ver unas olivares muy bonitos.

En Granada,fuimos a la Alhambra.

Un jardín muy bonito y el edificio antiguo y un mosaico mirado,me impresionó.

Desde la ventana del hotel,pude ver la Alhambra y la puesta del sol.

Estabamos de compras en Granada.

En tienda de antigüedades,comprimos un viejo tablero de ajedrez y la caja.