バルセロナで子育て!スペイン語勉強中 barcelona diario

スペイン語は習いたての超初心者。でもバルセロナで子育てすることになりました。間違いだらけのスペイン語でも綴っていきます。だんだん正解に近づきますように!

カタルーニャ音楽堂 美しい装飾と歴史が醸す重厚感! 〜Palau de la Música CatalanaCatalana

念願のカタルーニャ音楽堂ガイドツアーに参加。

事前にホームページからチケットを予約します。

当日でも予約できるようですが、今回は土日のミニコンサートつきツアーということで、念のため予約をしました。

オルガンやピアノのミニコンサートつきツアーがたまにやっており、すこし入場料が高くなりひとり25ユーロ。通常は18ユーロです。小さい子供は無料。

予約後に届いたメールをチケットカウンターで提示し、チケットと交換。ガイドツアースタート予定の16時の15分前に到着しました。

 

歴史のある地区に佇むカタルーニャ音楽堂。このあたりの空気はなんとなく違ったものに感じます。なんといっても美しいこの装飾。

f:id:barcelonablog:20170809001629j:image

 中に入るととても美しい大階段!!ベビーカーはこの下で預かってもらいました。

f:id:barcelonablog:20170809001704j:image

 天井の装飾も圧巻です。 

f:id:barcelonablog:20170809001733j:image

思ったよりコンパクトなホールで、よく響いていました。 

f:id:barcelonablog:20170809001801j:image

 普通のコンサートを観に行くのが良いと思いますが、子連れだったので見学ツアーにして大正解でした!

終了後はカタルーニャ音楽堂の中にあるカフェでお茶。ここも明るくて雰囲気が良く、ゆったりできます。

今度はコンサートを聴きに行きたい!

 

カタルーニャ音楽堂

 C/ Palau de la Música, 4-6, 08003 Barcelona

 

Participé en una visita guiada al festival de música de Cataluña. Era un edificio muy majestuoso y pesado, me sorprendió muy bien. No creo que haya una decoración tan delicada, hermosa e histórica en la sala de conciertos de Japón.