バルセロナで子育て!スペイン語勉強中 barcelona diario

スペイン語は習いたての超初心者。でもバルセロナで子育てすることになりました。間違いだらけのスペイン語でも綴っていきます。だんだん正解に近づきますように!

バルセロナ・プライド パレードへ! Barcelona PRIDE PARADE 2017

2017年7月8日(土)、バルセロナ・プライドのパレードを観に行ってきました。

ホームページで検索すると 16時からスペイン広場(plaza España)でイベント、17時からパレード とあったので16時くらいにスペイン広場に行こうと思っていたところ…

朝グーグルマップを開くと、パレードのルートがレインボーに!!

f:id:barcelonablog:20170709222348j:image

 

なんだかとてもワクワクしてきました。

16時過ぎにスペイン広場に到着すると、すでにパレードの参加者を乗せたトラックがたくさん止まっており、それぞれが爆音を鳴らしながらクラブ化していました。

f:id:barcelonablog:20170709222533j:image

スペインのお祭りでよく見かける大きな人形もいます。

f:id:barcelonablog:20170709222616j:image

こちらは楽園風。

f:id:barcelonablog:20170709222659j:image

 こちらはピンクな人たち。

日本ではどんな祭りであろうとNGだと思いますが、全裸にペイントを施している人もたくさん!

ホームページにはイベントとあったので、ひとつのステージにみんなが集まっているのかと思いきや、それぞれのトラックが本当にそれぞれ爆音でDJをしていて、パレードが始まる前からカオス状態!みんな思い思いの時間を楽しんでいるようでした。

 

子供はちょうど昼寝していましたが、けっこうな爆音なので怖がってしまうかもしれません。でも、ベビーカーでも充分楽しめます。

毎年7月の初めころに開催されているとのことなので、来年も観に行きたいと思います。

 

Fui a ver el desfile de Barcelona Pride 2017. Los participantes fueron muy hermosos, hermosos y muy emocionantes. En Japón, un desfile de orgullo se llevó a cabo en Shibuya, que se ha convertido en una ola muy grande. Pero creo que el desfile de orgullo de Barcelona es muchas veces más emocionante!