バルセロナで子育て!スペイン語勉強中 barcelona diario

スペイン語は習いたての超初心者。でもバルセロナで子育てすることになりました。間違いだらけのスペイン語でも綴っていきます。だんだん正解に近づきますように!

シッチェスが花の絨毯でいっぱいに! 聖体祭 Corpus en Sitges

 6月18日、バルセロナから電車で30分のところにある海沿いの街、シッチェスを再訪しました。

目的は、この週の木曜にあった聖体祭の流れで日曜に行われる花の絨毯のお祭りを見にいくため。

駅から海の方に10分ほど歩くと、長い作品がお目見え!

初めて見たこともあり、あまりの美しさに驚きと感動でしばらく立ちつくしてしまいました。

これが見たくてずっと楽しみにしていました!

 f:id:barcelonablog:20170619025644j:image

 駅の観光案内所で、地図をもらえます。

黄色い印が付いている場所に、花の絨毯の作品があります。

f:id:barcelonablog:20170619025915j:image

 地域の学校や団体がそれぞれ作った作品。到着したのは11時ごろでしたが、もうすこしで完成…!というものもありました。この日の早朝から作っていたそうです。

f:id:barcelonablog:20170619025718j:image

 本当に華やかで美しい!迫力に圧倒されます。

f:id:barcelonablog:20170619025750j:image

 観光客もたくさんいましたが、動けないほどの大混雑ではなく、わりと余裕がありました。ベビーカーでも歩きやすかった!それよりも、ビーチの混雑のほうがすごかったです。

f:id:barcelonablog:20170619025837j:image

 迫力が本当にすごい!行ってよかったです!

日差しが強すぎて、サングラスと帽子が必須です。

f:id:barcelonablog:20170619030033j:image

夜7時からは、大きな人形がこの絨毯を踏みつぶすというイベントが行われました。もったいない…!

 

その翌週、自宅の近くの市場の良く行く肉屋で、店のおばちゃんに「あなた先週シッチェスにいたでしょう?」と言われました。正確になんて言っていたかはわかりませんが…

写真を撮りまくる日本人は、目立つみたいです。

来年も必ず見に行きたいです!

 

Fui a la fiesta de Sitges. El camino estaba lleno de flores y era tan hermoso que me impresionó. No hay tales festivales en Japón. Me conmovió profundamente la gente local ayudándose mutuamente a hacer festivales. Quiero ir de nuevo el próximo año.