読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハモン・エクスペリエンスで生ハムをたらふく・・・Jamón experience ~ muy bueno!

本日訪ねたのは、ランブラス通り沿いにある「ハモン・エクスペリエンス」。
生ハムができるまでの工程を詳しくしることができるガイドツアーに、6種類の生ハムが試食できる体験がついて19ユーロ。(ガイドツアーのみだと5ユーロ)
試食体験に興味津々だったのは元々だが、生ハムの種類や作り方を知れることにとても魅力を感じていた。というのも、バルセロナに着いて生活を始めてからスーパーマーケットに売っている生ハムを自分で選んで買っていたのだが、自分が買う生ハムが…どうも…あんまり美味しさを感じられず…
選び方のセンスが良くないのか、そもそも売り場の表示やパッケージのスペイン語(と、カタルーニャ語)をほとんど読まずに買っているからなのか(おそらくどちらもだろう)、とにかく生ハムの勉強をしたい!と思ったのが今日ここに来たきっかけである。
「ハモン・エクスペリエンス」はバルセロナ観光の目抜き通りであるランブラス通り沿いにあり、有名なボケリア市場の向かいという好立地。
生ハムの卸業者である「エンリケ・トマス」が経営しているだけあって、1階の生ハムショップにはおいしそうな生ハムのパッケージがずらり!

 

f:id:barcelonablog:20170314072253j:plain

2階はバルになっていて、バルのみの利用も可能。まずは、エスカレーターで地下1階にある受付へ。

ツアーの内容と試食の感想は次ページにて!!